似顔絵イラストの描き方動画配信中!

iPad版クリップスタジオで絵を描こう!♯03「おすすめのツール配置!2/2」

どうも!似顔絵イラストレーターの群馬くんです。

「iPad版クリップスタジオで絵を描こう!」第3回です!

このシリーズでは、デジタル初心者の方が、

iPadでイラストを描けるようになるまで、超基礎から解説していきます!

前回に引き続き「おすすめのツール配置」を解説していきますが、

今回は、初期設定から実際にどうやってオリジナルの配置にするのか、

具体的な方法を解説していきます。

 

クリップスタジオ「おすすめのツール配置」

 

1、おすすめのツール配置

前回コチラの配置をおすすめで解説しました!⬇️

とりあえず初心者の方は、このような配置で真似していただければOKです!

とりあえずこの配置で慣れたら、ここに無いツールも色々と試して、オリジナル配置を模索してもらえればと思います。

 

2、具体的な移動方法

ということで、ここからが今回の内容です。

アイパッドを使って、初期設定の状態から、どうやってこのような配置にするのか!

実際やってみると操作が意外と難しいです😅

動きで教える内容になってくるので、ブログでは難しい!!

ということで、動画で実際にやってみた動画を作りました!

 

⬇️具体的な操作方法 コチラの動画をご参考ください!⬇️

今回はこの動画で全て解説させていただきました!😅

実際に見てもらった方が早いので是非ご覧ください。

参考にしていただけたら幸いです!

次回は実際に、イラストを描く工程を解説していきたいと思います!

お楽しみに!

最後までみていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA